マユゲ

koume08052004-08-10

 リュウ、今日も寝つきが悪かった。現在、深夜2時。さっきオットとも話していたのだが、この寝つきの悪さ、ちょっと調べてみたところ「歯がはえかかっている」現象かもしれない。えっ、もう!? カアチャン心の準備がまだできてません…。一応、口の中をチェックしてみたが歯が顔を出しているということはなかった。はえだすまで結構ムズムズして機嫌が悪くなるっていう話だから、これからどんどんご機嫌ななめになっていくのだろうか、うー。1ヶ月ぐらいは「寝つき悪の日々」を覚悟しておかないといけないみたいだ。
 歯がはえだすと授乳も痛いっていうしなぁ。離乳食スタートも近々なのかなぁ。そろそろ離乳食グッズの準備をしておかないといけないな、とトイザラスや赤ちゃん本舗、赤すぐのネット通販をチェックしてみた。今まであんまり気をつけていなかったけど(緊急を要したりしたので)、この類の通販って送料やら手数料やらがやたら高い! ベビー用品は月齢に応じて色んな物が必要だしベビーがいる家は何かと物入りなのに、なんでこんなに金を取るんだ? 少子化改善のためにも送料・手数料はなしにしてほしい! 関係ない?
 ときに、最近リュウのマユゲがしっかり濃くなってきた。私もオットも、どちらかというと「たれ眉」なので、きっとこいつも…と思っていたが、想像していたよりはたれてないかも。これからたれてくるのかな。たれないように松方弘樹風にハンカチで上にあげるようにするか。
本日の晩御飯:焼きそば、中華風スープ、ひじきと胡瓜の酢の物、かぼちゃの煮物、エビよせフライ