あ、誕生日

 日記を書き出して、日付を見て気がついた。もう私の誕生日になっちゃった。おめでとう私。子供ができて初めての誕生日。バースデープレゼントは、一晩ぐっすり寝てくれればいいよ、リュウ(笑)。
 今日(日付的には昨日)は、またしてもやってしまった。ベッドから転落パート2。様子を見ていたが、今回も特に異常は見られず。ホッ。うーん、どうしよう。ベビーベッドを脇に追いやって布団を敷いたほうがいいか。ベビーベッドで大人しく寝てくれれば何の問題もないんだけど。早急に対処しないといけない案件です…。
 そういえば、3日の日の出来事だが、寝返り→腕抜き→腹ばいで顔上げ、の一連の動作ができた。できたとき、リュウの表情がなんだか誇らしげだった。自分でも嬉しかったんだね。
本日の晩御飯:ロコモコ、中華風豆腐のスープ