お仕事

koume08052004-08-03

 今日は、オットの仕事が最後の追い込み。午前中から忙しくしていた。そんなときは空気を察してか、なんとなくリュウも大人しくしている。偉いぞ、息子よ!
 でもオットが取引先に出掛けた途端、不機嫌になり始める。うう、ホントに空気を読んでいる…。
 しかし、これからどんどん押し寄せてくる仕事の波に、リュウは上手く乗ってくれるのだろうか? フリーランスの仕事をして子育てしている方たちは、どんな風に子供に対応しているのかしら? やはり事務所とかあったりするのかな。そうだろうな、うん。オットがリュウと遊びたい誘惑と戦いつつ仕事をしている姿を見ると、やっぱり事務所があったほうがいいんだろうなと思う。リュウ、早く大きくなってお父さんに事務所を借りてあげておくれ(笑)。
 そんなわけで、仕事で疲れたオットに代わり、今日のお風呂当番は私。新生児時代の延長スタイルで入れてると、もう腕がしんどくてかなわない。4ヶ月を過ぎた乳児の楽なお風呂の入れ方ってあるのかしら?
本日の晩御飯:茄子とピーマンとラム肉のカレー