眠い眠い

koume08052004-08-01

 昨日は、あまりにも遅い時間になってしまって、日記を書く気力もなくなってしまった。晩御飯は久しぶりに我が家特製味噌ラーメンにしたのにスープの分量が多くて薄味になっちゃうし、我が町・西荻窪を紹介するので楽しみにしていた「アド街ック天国」に見入ってしまい、すっかりリュウのお風呂時間が遅くなってしまうし、あれやこれやが重なって、私が一息つけたのは深夜1時30分を回っていた…。
 間もなくリュウの「ぐずり」も始まり、私の入浴は「ぐずり」の合間を縫う形となり、その後も頻繁にぐずられながら朝を迎えた。
 午前中は、悪いけど寝かせていただくよ、リュウ。お母さんも寝ないと体がもたないのよ。でも、寝ても寝ても眠気はなくならない。あー、思う存分寝てみたい…。
 そうだ、昨日はお隣の赤ちゃん(トモくん)と、初顔合わせにもなった。トモくんはとっても小顔な赤ちゃんだった。うう、やっぱりリュウはアタマがでかいなぁ。
 写真は、腹ばい練習中のリュウ。お尻がいい動きをしていたのでパチリ。

 今日はそんなわけで、一日睡魔との闘いでございました。これといって書くことはなかったかな。あ、競馬中継を見つめるリュウの目が真剣そのものだったのが印象的だったかな(笑)。
本日の晩御飯:ゴーヤチャンプルー、蒸しナス、かつおの刺身