七三分け

koume08052004-07-27

 リュウをお風呂に入れるのはオットの担当。私はその間のサポートと、お風呂上りのケア(耳・鼻掃除と着替えなど)を担当している。
 整髪もその中のひとつ。最近のメインスタイルはこの七三分けだ。
 が、オットは七三分けはお気に召さないらしい。「男ならオールバック!」といって聞かない。
 でも、どんなスタイリングをしようと髪が乾きだすと両サイドが立ち、電撃ネットワークの南部さんヘアになってしまうんだから、七三だろうとオールバックだろうと関係ないんだけどね。

 中島らもが亡くなったそうだ。長生きするタイプとは思っていなかったが、やはりショックだ。「ガダラの豚」、読み返してみようかな。合掌。

本日の晩御飯:ざる蕎麦、かぼちゃの煮物、厚焼き玉子、トマトのオニオンドレッシングがけ