100円ショップ、あなどれん

 やっぱり、いじってないと忘れちゃうと思うんだ、使い方。「MacBook Air 11インチ欲しい!」。
 新しい仕事は順調。けっこう忙しくてバタバタしてる間に毎日が終わっていく。でも定時になるとサクッと帰れるのがありがたい。
 業務で押印する機会がすごく多い。なので社員さんから「シャチハタ使うといいよ〜」と言われていたのだが、家の近所の文房具屋さんで見当たらない。で、注文したんだけど全然入荷の連絡がない。そうこうしてるうちに押印する頻度がどんどん上がってきた。ネットで注文するかぁ?なんて思いつつ、退社後ぶらりと入った100円ショップに…あった。もちろんシャチハタじゃないけど、十分使えそうなやつ。買って帰ってオットに言ったら「俺も100円ショップのやつだよ。入社以来ずっとそれ」だって。文房具屋さんにキャンセルの連絡するか…。