いろいろスタート

 日曜日、新年会(メレフラパーティ)が開催された。ちょこちょこと練習してきたウクレレをついに披露(というほどでもないけど…汗)。人前で楽器を演奏するなんてホントにン十年ぶりで結構緊張したのか、指が全然動かなくて焦った(苦笑)。でもウクレレ楽しい。マイウクレレほしいな。
 で、本題のフラのほうはウクレレに集中しすぎて全然復習しておらず、一緒に踊る子を横眼でチラチラ見てばっか。復習は大切だな…、リュウの冬休みの宿題と一緒だ(泣)。
 そのリュウは今日から3学期。昨夜遅くになってから、持っていく雑巾の一枚が紐なしでいいと分かり慌ててミシン出したりして、母は一人大わらわ。いや、自分の準備もあったからなんだけどね。そう、今日から私も新しい職場に出勤だったのだ。IDカード用の写真を指定サイズに切ったり、持ち物を揃えたりと、じわじわ緊張してくるような作業を終え寝たのが3時近く。いやぁ眠かった。初日だというのに(恥)。新しい職場は女性(既婚者)パートさんが多く働きやすそうな雰囲気。明日からはお弁当作って持っていかなきゃ(近隣にコンビニがない!)。リュウの冬休みのお弁当が終わったと思ったらまたお弁当…、頑張れ私(泣)。