街は秋祭り

 金曜日のモヤモヤはまだがっつり引きずり中。そこにおまけでレッスンの筋肉痛を発症。今回のはすごい。久しぶりに階段の昇り降りが激しく辛い。街は秋祭りだというのに…。
 昨日は小学校で走り方教室なるものがあり、足の遅いリュウにもってこい!と参加させてみた。さぁて、どんなに速くなったかしらと迎えに行ったら、お友達とドロ警を延々とやっていた。その様子を見る限りは…まぁ、効果はそんなになかったかな?(汗)今後の練習に期待しよう…。私は筋肉痛でだんだん動きが鈍くなり、午後はぐっすり昼寝。夜は私の金曜モヤモヤを払拭すべく、オットが焼き肉ごはんに連れてってくれた。わーい。
 今日は南口のピンクの象(山車)を引きに行く?とリュウに提案するも乗り気じゃない様子。私としても筋肉痛で長時間の歩行はしんどいかなと思っていたのであまり強くは勧めず(すまん…)。バスで吉祥寺に出てお神輿を横目で見つついせやへ。日曜日の午後のいせやはなんだか落ち着く。