腹立って仕方ない

 今日はあっち行ったりこっち来たりバイトしたりの金曜日。はーやれやれ、今週も終りだ。
 あっち行ったりこっち来たりがかなりハードで「バイト休みたい…」という衝動に駆られたが、今日はお給料日なので我慢我慢…と出勤。あと10数分で勤務時間終了…というところでオーナーから「腰が痛いから給料は自宅に取りに来い」との電話があった。行くといくつかの嫌みとともにお財布からお札を一枚一枚目の前に並べられるというなんともなお支払い。あまりの下品さに日記に書かずにはいられなかった。こんな職場に長居は無用。そうさ、今私は新たなバイトを探してるさ。なかなか決まらないけどな。でも絶対辞めてやるからな!