新学期スタート

 朝、この夏最後のお弁当を作って持たせ、みんなとの待ち合わせ場所へ。2学期からRマくんも朝の登校仲間になり、ちょうど時間が一緒になった隣のクラスのIくんとともに5人で登校。
 学校へ持っていくものばかり気をつけていたら、すっかり学童の連絡帳を忘れてしまっていた。思い出したのは家に戻ってから。やっちゃったー。
 明日、下校時にある「引き取り訓練」に参加するか否か、児童館にも確認したりして状況を考えた結果、仕事を休んで参加することにした。が、今日オーナーにお休みのお願いをしたら「前日に言うのはやめて」と言われた。前日までに言ってくれればいいから、って言ってたくせに…。こういう小さいストレスがちょっとずつ溜まってる。うーん。