暑い日が続きますね

 GW終わった。はーやれやれ。基本家にいて特に何をしたということもなかったのだけど。
 バイトは30日で終了。店長がしばらく困らないようにと一生懸命掃除したけど、まぁすぐ汚れるだろうなぁ(笑)。1年間お世話になりました。
 GWはのーんびりとしていたけど、ふと思い立って3日に千葉の叔母の家にリュウと二人で遊びに行った。前日にいきなり「行っていい?」と連絡したのに、久しぶりだからとわざわざ従兄弟を呼んでくれた。リュウははとこ二人と初対面。同級生のユミナちゃんとはすぐ意気投合し、ずーっと二人で遊んでた。帰りは駅まで見送りに来てくれて、電車が出発するまでずっと手を振っててくれた。なかなか遊びに行けないけど、また近いうちに会いたいね。
 連休明けはいきなり遠足。気温の上がる中、全校生徒で昭和記念公園に出発。私はフラのレッスン日だったけど、前日足に怪我をしてしまいお休み。とほほ。夕方、学童にお迎えに行くと、汗びっしょりのリュウ。先生が「(遠足から)帰ってきたとき、ちょっとぐったりしてたんですけど…」とのことだったが、家に帰ってからは元気元気。どうやらお弁当が強風で砂を浴びてしまい、半分も食べられなかったのがぐったりの原因だったようで、おやつにと買っておいたソーセージパンを食べたら復活してた(笑)。
 そして今日は幼稚園の同窓会。卒園して2ヶ月も経ってないのだけど毎年この時期に行われる恒例行事なのである。お見送りに行った母たちも久々の再会なので、そのままコミセンに流れおしゃべり。お昼にお迎えに行くと、まだまだ遊び足りない子どもたちは園庭で大騒ぎ。リュウも大はしゃぎで、結局幼稚園を後にした最後のグループの一員だった(笑)。久しぶりに会ったお友達とたっぷり遊べて幸せそうだったリュウは、布団に入ったとたんに就寝。おつかれー。