咳が止まらない

 東京あったかいなぁと思ったのもつかの間、すっかりこっちの寒さに身を震わせてたりする。やっぱ東京も寒いや。
 昨日は初詣を済ませた後、新年一発目のいせやなぞ。大混雑。西荻はまだ人もまばらな感じがしたけど、吉祥寺は相変わらず賑やかだった。
 今日は特に予定もなかったので、年末から咳の止まらない私が病院へ。気管支炎にでもなってるのかなと思ったけどそうではないみたい。はやく治ってくれ〜。リュウはいつも「はい、頑張ったね」と看護師さんからシールをもらってるんだけど、今日は「はい、お母さんのお手伝いしてあげてね」とシールをもらってた。
 晩ごはんは関東風のお雑煮。やっぱりこれを食べないとお正月って気がしないねぇ。