ダルタニアンかわいい

 日曜日。来週に予定している法事のためにリュウの服を買いに行く。が、この時期スーツはまるでなし。仕方ないのでVネックの地味目なセーターを購入。これでネクタイして半ズボンならOKだろう。
 月曜日。卒園写真を撮る日ということで幼稚園フォーマルで登園。もうそんな季節か。いよいよ小学校入学が迫ってきた感じ。ひえええ、母ちゃんのほうがドッキドキだよ…。
 火曜日。バイトの日。行ってみると店長が急遽出張とのことで、またもやのんびり店番。今日はリュウのリクエストにより、いつもの4時30分ではなく5時までの延長保育。なんでも延長保育で遊ぶのが本当に楽しいんだとか。あーあれかな、作品展に向けてまた忙しい日々を送ってるのかな…。最近「きょうはこんなのつくったよー」といろいろ話してくれる。作品見るのが楽しみだ。
 水曜日。なんだか昨夜あたりから咳と鼻水が出ているので、今日のサッカーは休ませて病院へ…と思っていたら、二人でぐっすり昼寝してしまった。病院は…明日行こう(汗)。
 木曜日。ということで病院へ。いつもの扁桃腺炎かと思ったらそうではないらしく、何かアレルギー性のものかも?とのこと。やだなぁ、なんだろうなぁ。ひどくならないといいけど。
 金曜日。バイトの日。ランチは店長が「行ってみてよ〜(毒味に)」と行っていた向かいのカレー屋へ。ドライカレーのくせにライスの周囲にスープがはってあるという謎の仕上げ。当然ビシャビシャ。じゃあなぜドライカレー??? 店長に報告すると「うう、そりゃ申し訳なかった」と笑って言われた。リュウお迎え後は経過を見せてと言われていた皮膚科→乳幼児医療証を昨日忘れた小児科→クリーニング屋とだだだっとはしご。つ、疲れた…。そんな疲れを癒してくれるのは、6時からの人形劇。なんだろう、なんで人形劇って楽しいんだろう。はまるなぁ。