帰り道で見た月がきれいだった

 朝イチで幼稚園へ。今日と明日は会費徴収デーのためホール前にて「どうも〜」と笑顔で封筒を頂戴するお仕事。それが終わると会議室に上がり金額チェック。で、それを早めに切り上げさせていただきホールに下りて英語参観。おお楽しそうにやってるなーと思っていたらあっという間に終了。大急ぎで駅前に出てフラの自主練。1時間弱踊ってから再び幼稚園へ。今日は11時30分お迎えなのだった。で、自主練会場にとんぼ帰り。小一時間踊れたか?
 お昼を食べた後は100均にお遊戯会の衣装材料を探しに。これいいかなぁ?というものを写メし役員の意見を待っていると「ちょっとそのまま待ってて」と連絡が入りお店で待機。結局1時間以上待って「別のお店で買うよー」と連絡をもらった。ううう…(涙)。
 疲れ果てて帰って頭ぼんやり。いやー今日も慌しかったな。他の役員ママとこの前話したら、みんな家の中がメチャクチャらしい。これ、来年の3月まで続くの…?(ガクブル