ついにきたのか?

 今日は12時お帰り。その足でコミセンに行って、子どもたちに実際衣装を着せてチェックすることになった。ロビーでお弁当を食べ、空いていた和室でお着替え。細かい部分のチェックなどをしていたら、リュウが「ねむい…」と言い出した。ロビーで打ち合わせをすることになり、リュウを膝の上に乗せて話をしていたら「うう〜ん」と唸って嘔吐! うぎゃー、ついにきた? ロビーの始末は役員みんなが手伝ってくれ(他のクラスのママもたくさんいたので)「はやく帰って休ませてあげて!」と送り出してくれた。ううう、ありがとう(涙)。でも、ロビーでの打ち合わせが強制終了になってしまったのが申し訳ない…。
 家に戻り、お風呂に直行し全身をきれいに洗ってさっぱりするとリュウはだいぶ元気になった様子。でもすぐにこてんと寝た。2時間近く寝るとむくりと起きてケロリとしている。あれ、嘔吐は一回だけ? 結局その後もハラハラしながら様子を見ていたが、具合が悪くなることはなかった。うーん、軽かったということなのか? でも油断は禁物。明日はお休みだな…(お遊戯会の説明会だけど、あうう)。