お遊戯会準備とお餅つき

 日曜日。リュウはすっかり元気になったよう。だが咳と鼻水はまだ出るので本日もおうち療養決定。明日のお餅つきに出るために体力を取り戻しておかねばね。
 月曜日。ということでお餅つき本番。ばっちり登園できました。私はといえばお遊戯会の衣装打ち合わせを9時からやろうと言っていたのに、みんながどこにいるかさっぱり分からず他のママと立ち話。気づくとみんな教室奥の廊下にいた! ご、ごめん…。お餅つきは順調に進み、リュウも昨年に比べると(ちょっぴり)力強い様子でお餅をついていた。そして教室でお餅をいただいたのだが、床にゴロゴロと転がるリュウを見てハラハラドキドキ(流行り病の菌をたくさんもらってそうで…)。お餅つきが終わった後はそのままコミセンに移動し、お遊戯会ミーティング。先週のミーティングをお休みさせていただいたので、一から全部説明してもらい頭グルグル。ひええ〜、決めることがたくさんあるなぁ。
 火曜日。今日も朝9時に幼稚園に行って衣装探し&ミーティング。と思ったらやや遅刻。あう…。1時過ぎまで幼稚園に篭っていたので、みんなで近所のお蕎麦屋さんに行ってお蕎麦でズズッとランチ。お迎え後はまたコミセンにてミーティング。木曜日の説明会になんとか間に合うように形ができたかなぁ?