片や母は体力なさすぎ

 下半身が重く痛くだるい。ああそうか、と思い当たるが今日はフラのレッスン日。リュウを幼稚園に送ってからよっこいせと外出。
 少し暑さも和らいだかなという朝だったが、レッスンが始まると汗がしたたり落ちてきた。テンポの速い今回の曲と、イベント出演用の曲(これもテンポはやっ)のレッスンでヒーヒー。教えてくださる先生もヒーヒー。二人で「…みんな元気だよね…」と励ましあいつつ踊り続けた。
 レッスン終了後はリュウをピックアップして再び吉祥寺へ。メンバーとともにランチを食べ、その後は伊勢丹のおもちゃ売り場へ。おねだりをうまくかわし、レゴで遊んだりしてみた。
 家に帰り着く頃には母はぐったり。が、リュウはまだまだ元気。結局寝たのも10時過ぎ。なんか持久力ついてきたなぁ。