3日分まとめて

koume08052008-08-19

 17日。昨日の疲れで一日ぼーーーーーーー。夕方には復活し、「ダークナイト」鑑賞帰りのオットと待ち合わせて吉祥寺いせやへ。2階へ上がる階段の下でおじさんが倒れていてびっくり。どうやら2階で飲んで階段を降りてきたところで足を滑らせたみたい。救急車が来て運ばれていった。飲みすぎには注意だよ、おじさん…。
 18日。今日から幼稚園の夏期保育再開。大急ぎで送り出した後は、掃除と洗濯に没頭。いやーすっきりさっぱり。お昼にお迎えに行った後は、吉祥寺へ出てヨーコさん(id:yoko-chin)とジョーくんとランチ。お二人に会うのは2年ぶりぐらい? すっかりお兄ちゃんになったジョーくんに最初は人見知り気味だったリュウだが、すぐに打ち解け二人でキャアキャアと大騒ぎ。私とヨーコさんは育児話やはてな日記仲間の話題などで大いに盛り上がった。また東京に帰ってきたときには遊んでくださいね〜。
 19日。昨日はプールがなかった夏期保育。今日はあるそうで子どもたちは「きょうはぷーるだよ!」と元気に教室に入っていった。お迎えに行くとリュウのTシャツは汗でびっしょり。たくさん遊んだのねーなんて思ってたら、案の定3時ごろから昼寝。ついでに私も。あー昼寝最高!