食べる食べる

 昨日は一日中家の中でのんびり過ごした。昼寝もした。もちろん私も。ああ、それでもまだまだ眠いのはなぜ? ここまで来ると「看病疲れ」ではなく「眠い病」なんじゃないかと思う。特効薬はないものだろうか? 晩ごはんは水餃子&焼き餃子。
 今日も家で過ごすか…と思っていたが、買い物に出なければ食料がないのだった。で、リュウに「お買い物だけ行かない?」と誘いの言葉をかけるが、ことごとく却下。誘っては断られを繰り返していたらあっという間に夕方。半ば強引に引き連れて外出した。ま、出たら出たで買い物を楽しんでる様子だったけど。
 それにしても食欲がすごい。リュウがこんなに食べる姿はこれまで見たことがないような…ってぐらい食べる。ほとんど絶食状態だった先週から比べると、お腹の出っ張りがすごい。完全にメタボ。でも入院で体重軽くなっちゃってたから食べてくれるのはありがたいことだ、と思うことにする。