一瞬「軟体動物」になれる日(笑)

 午前中は定期ヨガ。寒いので足つぼから何から入念に揉んでいくと、じわじわとあったかくなってきた。寒いときのヨガはいいね〜。今日もしっかりみっちりやったぞ!という爽快感。終了直後、早くも筋肉痛を感じてきた…。
 今朝「ねえ、今日もひよどりする?」と聞いたら「やだ」と即答されたので、ヨガ終了後は急いで帰宅。出掛けに回してた洗濯物を干してお昼ごはんを食べ…なんてやってたら、あっという間にお迎え時間。
 いったん家に戻ってから、買い物の旅へ。久しぶりにダイソーに行ったんだけど、リュウに「カーズ」のカップ、お箸、箸箱などをねだられた。まぁ買っておくかと思ってたし、と購入。リュウ大喜び。[おかあさん、ありがとう〜〜〜(はぁと」って感じ。昨日、バレンタインってことでフォションのキャンディをあげたんだけど、それも「わぁ〜! おかあさんありがとう!!!」を連発。なかなかオーバーな表現をするようになってきたなぁ。
 夜は日本アカデミー賞授賞式を鑑賞。樹木希林の酔っ払いぶりがかわいかった。