踊るのは楽しいねぇ

 いよいよ今日からプッペンプッペフラ新講座のスタートですよ。
 新しいスタジオに鼻息荒く行ってみると、同じく鼻息の荒いおなじみのメンバーが揃っていた。うーん気合入ってるね!(笑)で、お正月でたるんだ心と体を絞るべくみっちりベーシックを。きた、腰にきた(泣)。でも気持ちいい〜。そして新曲のレッスン開始。新曲は前回と思いっ切り正反対のテンポの速い曲だった。すごい速い…。でもこれビシッと踊れたらかなりかっこいいぞ。
 ああー、もっと踊りたいんですけど!ってところで時間切れ。急いで支度をして昨年末の発表会の打ち上げを兼ねたランチへゴー。先生もいらしてくれて大いに盛り上がった。いつもはなかなかゆっくりできないので、ここぞとばかりに先生といろんな話をさせていただいた。有意義なランチだった〜。
 で、大急ぎで先生と二人スタジオへ戻り、新規クラスのレッスン(笑)。今回私は新規のほうは参加しなくてもいいようにしてもらってるんだけど、1回目のレッスンだしやっぱ踊るの楽しいし…ってことでお邪魔しちゃった。前回から継続して受講してくれてるメンバーも「また来てくださいよ〜、てか来てください!」と言ってくれて嬉しい限り。ほいほい行っちゃおうかな、これからも(笑)。
 終了後、買い物を済ませてリュウのお迎え。今日はたくさんのお友達がひよどりしてたようでみんな「もっとあそんでいくー!」と未練タラタラ。お友達とたっぷり遊べるのは嬉しいよね。でも帰るよっ(笑)。
 さすがに午前午後と続けてレッスンは疲れちゃったようで、夕方30分ほどウトウトと寝てしまった。明日は筋肉痛になりそうだ…。