昼間はフラフラ、夜中はチクチク

 朝から雨。でも寝ぼすけ小僧がのんびりしていたので自転車でお見送り。滑り込みセーフ。って、最近そんなんばっかだなぁ。
 午前中はPPフラ新規クラス最後のレッスン日。装飾小物やその材料を抱えバスで会場へ。昨日の自主練でふと「カヘア(歌の始まる直前にかける掛け声)ってどうするんだ?」と疑問に思ったので先生に質問すると、新規クラスの曲は必要とのこと。最後の最後ではあるが、カヘアの練習ができてよかった。ほっ。
 フォーメーションを中心にみんなの苦手なモーション&ステップをじっくり教えていただいた。さぁて、あとは来週の自主練を残すだけ。みんなの頑張りに期待しよう。
 終了後はdakineちゃん&micaricoさんと久々ランチ。それぞれが担当しているクラスがいよいよ来週集まって発表会を行うわけで、不安は残りつつも(レッスン不足、あう…)なんだかワクワクしてきた。楽しみだなぁ。
 リュウは4時までひよどり。お迎えに行くと「こうえんいく?」と聞いてきた。いやもう4時だし! 雨降って濡れてるから遊べないし! と言い訳しつつ自転車に括りつけて帰宅。やれやれ。
 夜はストローレイ作り第2弾。今日は両手首にするブレスレットを作ってみた。紐の代わりにゴムを使ったので、シュシュのように髪を結ぶのにも使えるぞ。

 ちょっとフラっぽい手つきで撮影(笑)。
 あとシュシュをふたつ作ったところで睡魔との戦いに敗れ就寝。