確かに大きくなった感はするけど

 最近またリュウと添い寝→撃沈のパターンが増えてしまい、夜やらなきゃいけないことがおろそかになりがち。昨夜もまんまと寝てしまい、3時半頃目が覚めた。お風呂は朝シャワーを浴びようと決め、目覚ましを6時にセットし再び就寝。が、気づけば7時半…(真っ青)。超特急でシャワー→オットのお弁当作り→朝ごはん作り→資源ごみ出し、をなんとかクリア。朝から疲れた…orz
 今日はお昼で幼稚園終了。みんな隣の公園になだれ込んでいくのを見て「りゅうも! ちょっとだけあそぶ!」と宣言され公園へ。なぜに12時あがりの今日? お昼は〜〜〜?(グゥ〜)なんとか30分で切り上げさせ、帰宅できた。
 そういえば、教室の壁に貼ってある「身長と体重の棒グラフ」が更新されていた。リュウは?と見ると、身長も体重もぐぐんと伸びていた。へえー、そんなに体重増えたっけ?と家でヘルスメーターに乗せてみたら…プラス0.4キロだった。あれ、明らかに3キロぐらい増えてる感じの棒グラフだったけど?(笑) 先生、誰かの数値と間違えた?