親子でセッション

 実家の父からお中元の冷麦が届いた。今年も来たな、夏の味。
 幼稚園へ送っていった後は、もろもろの支払いの旅へ。すべてを終えて買い物も済ませてすっきりと帰宅。そして雨でたまった洗濯物もばばばっと洗い、こちらもすっきり。
 リュウが幼稚園から持ち帰った朝顔の鉢。だいぶ伸びてきてビヨンビヨンと枝葉を広げ始めた。そろそろ棒を調達して刺したほうがいいのかな。朝顔の栽培なんて小学校のとき以来のような気がする。花が咲くのが楽しみだ。
 ここのところ、リュウウクレレとオカリナの演奏に夢中。「おかあさんもいっしょに!やろう!」と私にどちらかを持たせ、一緒に演奏したがる。で、ジャンジャカジャン、ピーピピーと演奏を始めると、うっとりと陶酔したような顔をしてたりしてかなりおかしい。音楽をもっと好きになってくれると、私としてはかなり嬉しいな。