いっぱい歩きました

 昨日のこと。久しぶりに新宿へ外出。とはいえ、特段用事があったわけではないので、高島屋伊勢丹の二大デパート詣でに終始。そのまま歌舞伎町を抜け、大久保、東中野、中野へと歩き続けてみた。久しぶりに。が、やっぱり頑張りすぎたか、左足首がちと痛くなった。ああ、そういえば捻挫の治療が途中で終わっちゃってたな。
 晩ごはんは西荻で何か…と思いいろいろ巡ったが、松寿司に落ち着いた。地下の座敷でのんびりまったり。リュウは初いくらと初小肌を堪能。「だいすきです!」と「食わず嫌い王」の如く叫んでいた。
 今日のこと。これまたなんとなく久しぶりな吉祥寺へ。我が家の油という油が切れてしまったのでその仕入れが第一目的なのだが、無印で取り置きしてあるリュウの帽子なぞも引き取りつつ、公園でしばし休憩。公園はすごい人でいろんな音楽も流れ怪しげな人もたくさんいたが、なんだかすごく落ち着いた。この公園の魅力は「猥雑さ」なんだろうな。
 吉祥寺へは自転車で行ったので、街中の移動は徒歩。リュウは途中、足が痛いだのお腹が痛いだの言って抱っこさせようと画策。なんとかだましだまし歩かせた。これがけっこう疲れた…。
 そうそう、念願のクロックスの長靴も購入。これで今年の梅雨はバッチリだ。