発表会!

koume08052007-05-23

 今日の幼稚園は「ふれあい動物園」ということで、園庭にさまざまな動物が放し飼いにされ、餌をあげたり抱っこしたり、と触れ合えるイベント。野菜を準備しいざ幼稚園へ。と、なんとポニーや羊、ヤギなんて大きい動物もいた。小動物だけだとばかり思ってた(笑)。
 最初に動物の扱い方の注意を受け、いよいよ餌やり。尻込みするかなと思っていたリュウは案外平気なようで、果敢にモルモットやウサギにキャベツを与えていた。動物園のおじさんが「抱っこしてみるか?」とモルモットを抱かせてくれた。おお、これも平気だ。小動物を満喫した後は、ポニーに乗って記念撮影。と、乗る前に手にしていた人参をポニーに差し出した。うわ、だいじょぶ?と思ったが、おとなしいポニーはパクリと食べてくれ、リュウは大満足な顔でポニーの背に。得意げなピースサインをパチリ。ひよこの大群にも夢中になったりと、かなり満喫したイベントだった。
 で、終了後はいよいよフラの発表会! ユッキーさん&Taiちゃんと会場にあるカフェでランチを食べ、そのまま準備のお手伝い。劇場を使用しているスタッフさんが坊主&黒ずくめといういでたちで、リュウの視線は釘付け(笑)。どんな劇団かなぁと思っていたら、麿赤児さん登場。おお、なるほど。それにしても、そんなごつい感じの人たちと我ら子連れフラママの対照的なことといったらなかったなぁ(笑)。
 いよいよ発表会スタート。会場は3つのフラ・チームのママたちで大盛況。なんだか異様に緊張してきた(笑)。さっそく2番目に私たちの班(笑)の出番。手が震えてる〜、とビビリながらもなんとか踊った。そして次々と踊っていく仲間たち。んー、なんだか感動的。休憩をはさんで、いよいよ駅前フラチームの出番! 結局みんな揃っての最終練習ができなかったけど、見事みんなは踊りきった! 素晴らしい〜!!(泣) なんともいえない充実感とともに発表会は終了。お疲れ様でした〜。
 買い物を済ませて家に帰り着くと、私もリュウもヘロヘロ。気づけば床に倒れこむようにして二人で寝ていた(笑)。