はやくもドンチャン騒ぎ

 頭痛が取れない…。今日も朝から頭痛でリュウにあたってしまった。ごめん。
 午後からプッペンプッペ・フラ。会場には井の頭公園を突っ切って行くのが近道だったので「どれどれ、桜の具合はどうかな?」なんて行ってみたら物凄い数の花見客だった。平日なのに! すごいなぁ。桜は五分咲きといったところ。リュウも「きれいだねぇ」なんてイッチョマエに軽く花見。
 5月並の陽気の中、自転車爆走のおかげで会場に着いたころには汗ダラダラ。そのまま踊り始めたら、さらに汗をかくかく。なんかすごい運動したような気分。きっとそうでもないんだろうけど。
 家に戻ってきたら、近所の花屋の若旦那&お嬢たんと久々遭遇。リュウはここぞとばかりに新しい新幹線を自慢げに披露していた。おいおい…。