特効薬はないものか

 花粉症の症状がひどい。市販薬を飲んでも一向に効かず、今日は何を食べても味がしなかった。ずっと鼻が詰まってるので、耳の聞こえもよくない。ここまでひどい症状は今までなかったかもしれない。花粉症暦20ン年、いよいよ病院へ行くべきか(って早く行けよ!)。
 今日は木曜さっちゃんフラ。いよいよ新曲に突入してしまった。新曲は、すべての振りを自分たちで考えていきましょうというテーマなので、今後いろいろアイデアを出していかねばならない。フラのハンドモーション(振り)はすべて意味のある「手話」のようなものなのでどんな曲でも踊ろうとすれば踊れるのだが、果たしてどんな踊りになるのやら。
 お昼を食べて午後は再びフラ。もし暇なら午後のお姉さまたちとも踊ってねとさっちゃんに誘われたので、そりゃ願ったり叶ったりと参加。リボンレイの達人のお姉さまが材料・道具・マニュアル本一式を貸してくださった。お姉さまのようにうまく作れるかしらん。てか、作る時間はあるのか?
 リュウは終日私に付き合ってくれたわけだが、とても楽しそうに遊んでいてすごく助かった。昔に比べるとなんて楽になったんだろう、としみじみ思う。こうして一日中一緒に過ごすのもあとわずか。やば、急に寂しくなってきた。