フラ初め

 今日は今年最初のフラ。出掛けにリュウが「しんかんせんがない〜」と大騒ぎしてすっかり遅刻。初日から遅刻かよ…。
 正月に蓄えてしまった脂肪を少しでも燃焼させようと一心不乱にダンス。気づけば部屋も熱気であふれ、みんな汗だく。さしずめホットフラ。
 練習はいつもより30分も長く、まずまずの充実感。でも午後の部も出たいなぁという気分もちらほら。が、荻窪八幡に昨年の熊手なんかを納めに寄っていたらけっこう時間がかかってしまったので、渋々断念。来週は午後も頑張るぞ、そうするぞ。
 最近のリュウのお気に入り。ポッキーのCM、キシリッシュのCM(テレビ観すぎ…)。どうも群舞というか複数人数が踊ってる映像が好きらしい。観るとノリノリ。