ひとりヨガ

 今日は子連れヨガ。が、朝起きたらリュウは咳&微熱。ありゃ、これはお休みか…と思ったら、オットが「リュウを置いて行ってくれば?」と言ってくれた。感動の「お稽古ソロ活動」! 大号泣のリュウに後ろ髪を引かれつつ自転車に飛び乗りGO。オット、忙しいのにありがとう。
 感想。初めてヨガに集中できた。ああ、なんという解放感! たまにはソロもいいもんだ。あ、たまによ、たまに。怒らないでねリュウ
 帰ってきてお昼ごはんを食べて、少しくつろいだのち耳鼻科へ。中耳炎のその後を診てもらいつつ、咳が出ることを報告。熱は下がったみたい。耳はまだちょっと赤いそうで、またも経過観察。喉はそれほどひどくはないようで一安心。
 家に到着するとお隣のトモくん&アヤネちゃんとお母さんに遭遇。そのまま流れでちょっとお邪魔することに。リュウとトモくんはお互いのおもちゃを交換しまずまず楽しそうに遊んでいた。うーん、月齢の近い子とは対等に遊べるようになったんだなぁ。ちょっと下の子となると、「先輩風」を吹かせて手を出してしまうのか…。
 おもちゃは結局交換しっぱなしで二人とも返す気なしの様子だったので、そのまま持って帰ってきた(笑)。お隣さんだから、いつでもすぐ返せるしね。
 夕方、近所に買い物に出たらがちゃぴんさんとバッタリ。艶っぽい色の桃をいただいた。ありがとう。