はじめての花火(大迫力バージョン)

koume08052006-08-02

 いよいよ長岡大花火大会初日。義姉が以前住んでいた川沿いの社宅の屋上にお邪魔して花火観覧。結婚前に一度お邪魔したことがあったのだけど、ここは花火のカスが飛んでくるぐらいかぶりつきのいい場所。果たしてそんな最高の場所でリュウは花火の迫力に耐えられるのか?




 …耐えられませんでした(泣)。
 始まって間もなく「ないない…、バイバーイ!」と夜空に向かって叫び続けるリュウ。だからといって下に降りても大爆音が小さくなるわけでもなく、逃げ場は100%なしの状態。仕方なくずっと抱っこしてあやし続けていたら、なんとそんな爆音の中で寝始めた…。現実逃避か。そんなに辛かったか、ごめんよ。
 恐怖に打ち震えた後だったから夜が心配だったけど、なんと一度も起きず朝までぐっすり! やた!