バタバタしてたら一日終わった

 明日からオットの実家・新潟へ帰省。そのため終日フル稼働!のはずが…、たっぷり昼寝。あはは。
 洗濯したり掃除したりしていたら、あっという間に午後。お昼食べなきゃ…と思ってたらリュウが「ねんねー」と甘えてきた。ええー、寝ちゃうの?なんて言いつつ私もついつい夢の中へ。あうっ、荷物全然出来てないじゃん…(泣)。
 いつもはダンボール箱に荷物を詰めて宅急便で出しているのだけど、今回はスーツケースにしてみることに。いつもダンボールがボロボロになってて怖くてね。押入れの一番奥に押し込まれているスーツケースを引っ張り出した。リュウのものが増えたこともあって、奥のものを出すのが大変だ。と同時に、もう久しくスーツケースを持って旅行に行ってないんだな、と。考えてみれば9.11テロ直前のNYが最後だ。どっか行きたい…。
 夕方、お土産を買いに外出。近所の花屋さんを覗くとハッピー全開の店長さんの姿が。本日めでたく第二子(女の子!)誕生!! 生まれる前からパパをやたらと翻弄していると思ったら、女の子かぁ(笑)。おめでとうございます!
 晩ごはんのとき、ふとリュウが生まれたときのことを思い出しオットと語り合った。産んだ瞬間の、世の中がガラッと変わったような、まるで違う世界へやって来たようなあの感じ。周りがキラキラと輝いているようなあの感覚は一生忘れられない。