若旦那はストリートボーイだね

 あ、七夕らしいこと何もしなかったな…。
 父は、お仲間が西荻駅前まで車で迎えに来てくれるということで8時半頃出発。リュウは最近覚えた「またねー!」でお見送り。
 リュウは6時前から起きてじいちゃんの布団にもぐりこんだりして遊んでいたようで、程なく朝寝に突入(ついでに私もw)。
 仕事に出ていたオットの帰りに合わせて夕方外出。花屋さんの店長ご夫婦&若旦那にお会いし、しばし談笑。リュウは若旦那と微妙な距離を置きつつ遊んでいた(引っ込み思案だなぁ)。奥様の第二子出産も間もなく。「あそこの病院は誰でも立会いできそうだ」と立会い出産の話になった。ふと、自分がその場にいる図を想像。ちょっとワクワクした(笑)。
 早い昼寝で頑張っていたリュウ、今日もまた晩ごはんとともに電池切れ。あ〜あ。