暑い日のいせやはいい

 昨夜はオットの残り仕事を手伝い、またもや明け方就寝。眠い…。
 午後はヤボ用を済ませに吉祥寺へ。暑いというのに運動不足だからとテクテク歩いていった。いや暑かった。サクッと用事を済ませた後は、久々いせやへ。リュウが鶏のもも焼きにかぶりついて食べたのに驚き。だんだん食べることに意欲的になってきたような。いいことだ。
 その後、私の父へのプレゼントを探しにオッシュマンズへ。そういやヨガマット必要なんだよね、と呟いたら「買いなさ〜い」と酔った勢いの了解が出たので購入。ついでに我が家のオトウサンへのプレゼント(支払いは本人だが…)としてパンツを1本購入。
 結局、我が父のプレゼントはエディーバウアーのシャツ。酒は飲まない、煙草はやめた、趣味は骨董、という老人のプレゼントはなかなかに難しい。さすがに骨董は気軽に買えないよ。
 帰りも結局歩いてしまい、家に帰りつく頃には足が筋肉痛に。完全に身体がなまってる…。