さらばヨーグルトドリンク

 うわ、編集画面が変わっててビックリした。
 今日は、前から一度行ってみたいと思っていた三人灯でランチオフ。ここ、子連れ大丈夫だったのか。知らなかった。子ども用にオレンジジュースのサービス(デカイグラスにたっぷり)があったり店員さんがお子達の相手をしてくれたりと、びっくりサービスの連発。大盛りも半端じゃない盛りっぷりで(通常盛りもなかなかの量)、しかも料金変わらず。すげー!
 今日は出産前に会っておきたいと思っていたくるんぱちゃんに会えてよかった。おまけにリュウにお土産までもらってしまった。どうもありがとう。そして出産、頑張って!(でももうちょっと妊婦エンジョイできるねw)はじめましてのナツさんやママンオフでお会いしたよもぎさんともお話できて楽しいランチになった。
 そして、その楽しみの後には苦しみが…。ランチの後には、ゆっきーさん&タローちゃんとともに保健センターの歯科検診へGO。普段歯磨きを嫌がるリュウだけに、案の定問診の段階から大号泣。もしかしたら中耳炎の診察の恐怖が甦ったのかも。そして診察。ありました、虫歯予備軍が。しかも3本…orz 先生から「ヨーグルトドリンクは与えている主旨がないのであれば控えめにしてください」と言われてしまった。主旨って…。好きだからあげてるんだよぉ。おとなしく飲んでてくれるんだよぉ。でも控えめにするよ、これから…(泣)。
 最近オットが「リュウ、齢はいくつ?」と聞いて「2歳」と指を2本立てさせる特訓をしている。成果の程は「にちゃーい」と言いながら手は「パー(5本)」。指2本だけ立てるってけっこう難しいのね。