電車でGO!

 また雨。昨夜、リュウがおねしょ(おむつをずらしていたらしく、やや漏れた)したのに布団干せない…。
 天気がこんなんじゃ外出面倒だなぁ…なんて思いつつ、すっかり溜め込んでいた洗濯物のたたみ→収納を。ずっと山積み放置してた(恥)。パンでも焼こうかなぁと思っていたのだが、リュウが電車で一緒に遊ぼうと誘ってきたのでしばしお付き合い。電車を延々と走らせ、床に顔をペタッとつけるようにしてそれを眺めているのがお気に入り。私にも同じポーズで見るよう要求(笑)。ま、何だか幸せな気分なのでいいんだけどね。
 午後、リュウに「お出掛けする?」と聞いたら「ジュン!」と返事。あらら。「じゃあ、ねんねする?」と聞くと「はい!ねんね!」と答え、私に抱きついてきた(抱っこして連れてけってこと)。おー、なんか会話がスムーズになってきたなぁ。そんなリュウの最近マスターした新単語は「カポカー(パトカーのことw)」「アパマン(アンパンマンのことww)」。微妙に違う…。惜しい、惜しいぜリュウ