幻のランチ…

 午前中はゆっきーさん&タロちゃんと児童館へ。なんと今週はこれでゆっきーさんたちと4日会ってるぜ。リュウもすっかり「タローちゃん!」と名前を呼ぶようになったぜ。すごいぜ!
 児童館はそれほど混んでなく程よいまったり具合だった。メガネ美人のママさんとおしゃべりしてたら、なんとお隣トモくんママのお友だちと判明。先日生まれたトモくんの妹ちゃんは、かなりトモくん似らしい。うう、会うのが楽しみだ!
 児童館終了後は真砂でプチオフの予定だったのだが、ミッキィさんとotokiさんから「真砂、休みだよ〜」という連絡を受け、急遽ぷあんに集合。困ったときはぷあんだねぇ。ミッキィさんからお貸ししていたIKEAのカタログとともにお団子をいただいた。ありがとう〜。てか、わらしべ長者気分だ(笑)。途中、ミクシのママンコミュに最近参加されたじゃじゃさんが合流。なんと、真砂が休みだったからこっちだろうと予測していらっしゃったとか! 素晴らしい!
 ポリオ接種でotokiさんが帰り、幼稚園お迎えでミッキィさんが帰り、ではではと私たちもお開きに。が、私とゆっきーさんの足はスルスルとぼぼりへ入っていってしまった(笑)。
 その後、どんぐり公園で放牧。タローちゃんとリュウはロング滑り台や砂場など、思い思いにエンジョイ。リュウったらロング滑り台を10回ぐらい滑ったような…。カアチャン、滑り台の上と下でのサポートにヘトヘト。4時になったので「もう帰ろう」とバギーに乗せようとしたら泣きながら大暴れ。そうか、そんなに楽しかったか。また来ようね。