切開したぞ

 ひまわりでかかりつけのY耳鼻科が診療してるかどうか調べたが分からなかったので、お昼&善福寺公園の鯉のぼり鑑賞に行きがてら前を通ってみたらちゃんと診療してた。なんだ、じゃあ鯉のぼりは延期してお昼の後に行ってみようってことに。
 お昼は、ゆっきーさんがいいよと言ってた近所のカフェに。オットはタコライス、私は和プレート。カフェが苦手なオットも大満足のお味だった。子ども用の別盛りのごはんやお冷のカップなど、素晴らしいサービスも高ポイント。ゆったりとした店内も子連れには嬉しい。また行こう。
 で、いよいよ耳鼻科。これまでの経緯を先生に伝え診察。「こりゃすごい腫れてるよ。パンパンだよ。すぐ切開しましょう!」と先生。大号泣の中、切開終了。が、終わった後も延々と泣いてカアチャンをミニカーでガンガン殴ったりと大暴れ。「こんなに泣くのはおかしいな。もう一度診ましょう」と先生に言われてしまった(苦笑)。リュウは「またかよーーーー!!!」とさらに号泣。リュウも汗だく、カアチャンも汗だくで、他の患者さんに気の毒そうな目で見られてしまった…。
 帰ってすぐ「ねんねー!」の要求。即落ち&深い眠り。そうか、これが中耳炎経験者の皆様が言っていた「ロング昼寝」かぁ、と感心。今夜は熟睡してくれるかな、ワクワク。