筋肉痛だぁ

 昨日に引き続き今日も子連れでお稽古! ついにヨガ初体験だっ!
 が、リュウがなかなか起きなくて思いっ切り遅刻…。15分は無駄にしたな。アワアワと見様見真似で始め次々といろんなポーズをとっていると、普段身体のほんの一部分しか使ってないんだなぁと痛切に感じた。身体のいろんな箇所が伸びる伸びる!(いや、伸びた気分がするというほうが正しいかw)。そんな額に汗する一生懸命なカアチャンを見てリュウも「こりゃ邪魔しちゃイカンな」と思ったのか、ウロチョロするけどすごく大人しかった。他の子にミニカー取られても怒らなかったし(奇跡的!)。会場を出る頃には早速筋肉痛が…。あう。でも楽しいな、ヨガ。家でもやってみよう。
 強力粉を買おうと富澤商店へ。そこでオットと合流し、閉店セールの三越を流してからいせやでお昼休憩。昼下がりのお客の少ないいせやは本当に気持ちがいい。
 その後も吉祥寺で買い物をいくつか済ませ、5時過ぎに徒歩で帰宅。疲れた、さすがに疲れた。
 外出中まったく寝なかったリュウも疲れただろうから寝ちゃうかなと思ったら全然寝る気配なし。結局晩ごはんの最中に眠気を訴え、そのまま添い乳でダウン。一日外出してたのに風呂なしかぁ。明日の朝、入れなきゃ。