アツアツ、フワフワ

 今日も雨。リュウは外に出たくて欲求不満気味。早く天気よくなれ。
 いろいろやりたいことはあるけどリュウが起きてると支障があることばかりなので、パンを焼くことにした。オーブンもらってついに待望のパン焼き(ホームベーカリー以外でね)! 先日ゴーダチーズを買っていたので、それをのっけたチーズパンに挑戦した。
 ↓そしてこれが完成品。

 ものすごい不細工なパンになったけど(笑)、味はまずまずいい感じだった。やっぱり焼きたては美味しい。あっという間に2個たいらげてしまった…。今度はフランスパンに挑戦したいな。
 夕方、昼寝しているリュウを置いて(またこんな時間…)一人で買い物。外は冬に逆戻りしたように寒かった。この雨で残っていた桜も全部散っちゃったんだろうなぁ。