アボカド常備食材に決定

 昨日の疲れが抜けきれず&リュウの風邪もまだ残ってるので、今日はおとなしく自宅でゴロゴロ。のつもりが、朝ごはんで作った焼きそばをカーペットにドベッと丸々一人前こぼしてしまい(私が)、カーペット引っぺがして大掃除(泣)。
 午後になってようやく落ち着き、リュウは2時間の昼寝。私は読み始めた本に夢中になり昼寝できなかった。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

 添い寝に便利な文庫になってようやく読み出した(笑)。あとは「ダヴィンチ・コード」を読みたいなぁ(文庫になったからw)。
 夕方には買い物に出ようかなと思っていたが、取材に出ていたオットが買ってきてくれるというのでお願いしてしまった。
 リュウは昨日から下痢気味。多分風邪からきてるんだろう。朝から4回くらいほとんど水状態を放出。また病院行ったほうがいいかなぁ。