まだまだ風邪ひくなぁ

 今日ってばエイプリルフールだったのねん。
 妹から玩具の詰め合わせが届いた。ありがとう! さっそく夢中になって遊んでいるリュウ。妹にお礼の電話(テレビ電話してみた)したら、自慢げに貰ったミニカーを見せていた。電話の相手、それくれた本人ですから(笑)。
 午前中に小児科に行こうと思ってたのだが、仕度が間に合わなくて午後イチで行ってきた。やっぱり風邪だったようで喉がちょっと赤くなってるらしい。野郎会のメンバーにうつしたりしてないだろうか…?
 薬局を出てから休憩しようとブラブラ。イレブンっていうカフェに入ってみた。ベビカで入れるゆったりスペースが魅力。でも久しぶりにオサレな店に入ったもんで、なんだか緊張&恐縮してしまった(笑)。
 風邪っぴきでもいたって元気なリュウは、それでも晩ごはん(ちょっと遅くなっちゃった)の頃には睡魔との闘いを繰り広げ、強引に歯磨きをした後に添い乳でコテンとダウン。お風呂先に入れておいて良かった…。
 でも風邪のせいなのか、やたらと泣いて起きてる。今日も熟睡は無理か…。