愚図り大王、大泣きす

 ここのところ、リュウはかなりの朝寝坊だ。夜泣きであまり寝ていないせいだろうか。いや、寝ていないのは私も同じなのだが。ということで一緒になって私も寝坊。いかんいかん、軌道修正するぞ。
 気温が上がるという予報だったが、結局今日も寒いままだとか。リュウの風邪(本当に風邪なのか?)はわりとよさそうなのだが、今日は機嫌がすこぶる付きで悪かった。何かというと泣き叫び私の膝の上でゴロゴロと転がっていた。後追いもひどく、トイレに入ると大号泣がドアの向こうから聞こえてきて、なんだか悪いことをしているような気分になった。
 夕方近く、遅めの昼寝をし始めたリュウに添い寝していたら、買い物から帰ってきたオットが「キコさんが妊娠だって」と教えてくれた。が、寝ぼけ頭の私は何のことかすぐ分からず、ご近所ゆっきーさん(日記のHNはキコさん)が妊娠!? などと大ボケな脳内誤変換。そうか、宮家のキコ様か。
 夜はやっぱり遅めの就寝。明日は早起きするぞ。…で、できるかな(自分が)。