LDプレーヤー、どうすべ?

 今日も雨模様。だからってこともないけど部屋の模様替えに着手した。
 まずはAVラックの上に置いてあったテレビをパソコンデスクの上に移動。前のテレビが壊れてから15インチで何とかしのいでいるのだが、リュウが目の前に立ちはだかってほとんど画面が見えないという状況だったため、iMacが置いてあったパソコンデスクに置いてみることに。おっ、リュウが近くに寄っていってもちゃんと画面が観られるぞ。その代わり仕事時しか使わないiMacがAVラックの上に。ちょっと変だけどとりあえず良しとするか(他に場所がない〜)。
 それからAVラックの中にあったLDプレーヤーを外に出してケーブルテレビのチューナーを中に(リュウがいたずらして困ってた)。最後に先日買っておいたラグを床に敷き、ボロボロだったレースカーテンを取替え。ラグはクッション性があってなかなかの感触。リュウもさっそく寝転がって「きゃーきゃー」と喜んでいた。
 最近のリュウのブーム、「がたんごとん、がたんごとん」と電車の音を真似ること。電車で遊んでいるとき以外も言ってたりする。どういう意味(音)だか分かってると思ったんだけど…、なぜ? いつでも電車を感じていたいの?