雨の夜は静か

 雨が降って寒い一日。昨日はあんなに暖かかったのに。
 午前中来たパルさんに、熱烈に「がん特約」勧誘された。生協の共済に入ってるんだけど、今度新しくがん特約ができたらしい。うちは私が思いっきり「がん家系」。オットのほうは義父ががんで亡くなっている。昔から「がん保険」とかいまいち好きになれなかったのだが、やはり入っておいたほうがいいかな…。
 今日も「白い巨塔」堪能。なぜかリュウも昼寝もせず一緒に堪能。観終わってから抱っこ紐で買い物へ。車の通りが多いから、やっぱり歩きはまだ怖い気がして…。帰ってしばらく動けないぐらい疲れた(泣)。
 そして今日も恐れていた「夜寝」が! 6時ぐらいから寝始めて、起きたのは8時半。そこからごはんとお風呂で、寝たのは日付が変わってからだった。あぅ…。
 一緒に添い寝してしまったかあちゃんは、午前2時過ぎに目が覚め日記書き。
 さ、また寝るとするか…。