テレビ電話ってどうやるんだ?

 オットが朝「出掛けてきていい?」と外出。午後になっても連絡がないなぁと思ったら、大長編「キングコング」を観てたらしい。吉祥寺で落ち合い感想を聞くと、スクリーンで観なきゃダメ!とのこと。そうかぁ、鑑賞券をもらったので私も行きたいところだが、上映3時間、移動その他でプラス1時間ぐらい?をリュウは我慢してくれるだろうか? うむむ…。
 オットが携帯電話の機種変更をした。これでようやく二人ともFOMAに。なんだかSuicaにもなる機種らしい。ますます紛失できないアイテムになってきたなぁ、携帯って。
 最近、リュウが乾杯を片手でやろうとするし落としそうで危ないので、手のサイズにちょうどいいデュラレックスのグラスを購入。帰ってさっそく使ってみると、本人も具合がいいらしく乾杯の回数がますます増えたような…(苦笑)。