ハイテンション・ボーイ

 昨日の落下事故もあったので、今日は家で大人しく。リュウは晩ごはんを食べずに寝たので、やや食欲旺盛。とはいっても長岡にいたときよりは食べなくなったような…。やっぱり新潟の食べ物&水は美味いってことなのだろうか?
 暗くなる前に買い物へ。なぜか今日のリュウはハイテンションで、銀行でも西友でも「アキャー! アキャキャキャー!」と笑い続けていた。ななな何ですか? 昨日の当たり所が悪かったとか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 そして、今日はやたらと言葉が出てきてる気がする。私がプラレールを連結させながら「合体!」と言うと「がったい!」とちゃんと繰り返したり、晩ごはんのおでんの大根を「だいこん!」と言ってみたり…。はっ、これは当たり所がよかったということ?