七草粥もモリモリ

 結構疲れていたのか、今朝はリュウと一緒にすごい寝坊。今日は妹が来るので掃除せねばなぁ、と思いつつもなかなか身体が動かなくダラダラ。
 こんなんじゃいかん!と荻窪八幡へ初詣。途中ソレイユでパンを買い境内で休憩…なんて思っていたら、風が強くて断念。昨年の鏑矢を納め、お参りして、熊手を買って終了。
 その後、西友で買い物して帰宅。リュウは途中昼寝もせず、帰宅後も元気に遊びまわり寝る気配なし。
 夜は七草粥リュウはしばらくぶりのお粥なので食べるかしらと心配したが、ものすごい勢いで食べていた。
 日付が変わるころ、妹が到着。お土産に買ってきてくれたたけちゃんのたこ焼きを二人で食べた(オットは寝ていた)。深夜のおやつ、あぁ美味。