ただいま

 本日、長岡より帰京。吹雪のような長岡から新幹線に乗って高崎付近まできたら雪ひとつ落ちてこない空が待っていた。が、東京駅に降りると意外に寒いので驚いた。
 家は約一週間暖房を使わなかったせいで部屋が冷え切っていて、暖房をつけてもなかなか暖まらずガクガクと震え続けていた。
 食料が何もないので夕方買い物へ。寒いせいか人の出もやや少ないような。
 寒いので鍋にでもしようかなと思っていたが、牛肉が安かったのでついつい牛丼にしてしまった。
 リュウは長岡からのハイテンションそのままに元気。長岡では驚くほどの食欲を見せていたが、果たしてその量を今後もキープできるのか。明日からの食事量に注目したい。