威勢よく料理出したりして

 昨夜は夜泣きの回数も少なく、朝もシャキッと起きて完全復活のリュウ。はー、いがった。
 外出はどうしようかなと思ってたけど、昼寝もせずに元気有り余ってるようなのでちょこっと買い物へ。そろそろ西友寄って帰ろうかなと思っていたら打ち合わせが終わったオットから連絡が。もうちょっと時間をつぶして一緒に買い物して帰宅。
 時間をつぶしているとき、オバサマ向けのお店の前に出てた割烹着に心惹かれた。以前より「やはりカアチャンたるもの割烹着では」と思っていたのだが、イマイチピンとくる柄(色)がない。冬場とか割烹着は暖かそうなイメージがあるんだけどどうだろう? 手作り?それは無理かもなどと思いつつ帰宅し、ふと台所で埃をかぶっていたエプロン、いや前掛けを手に取った。それは私の地元にある造り酒屋の前掛け。久しぶりにギュッと締めてみると、キリッと身が引き締まってまんざらでない感じ。まぁこれでもいいか。その姿はカアチャンというよりは居酒屋の女将としか言えないものなのだが…。
 ずーっと寝ないで頑張っていたリュウがまたもや6時頃に眠いとぐずり出し添い乳。両親だけで勝手に晩ごはんを食べていたら8時ちょっと前に起きてきた。その後は当然予定がずれ込み、ようやく寝付いたのは11時過ぎ。夕方(夜)寝のクセ、直らないかなぁ。